無双襲撃戦「極みエルゼ」練習部屋の様子といただいた感想(11/1~11/5)

 団員は随時募集中です。募集要項をご覧ください。
 ⇒MHF-Z 猟団「Amb-i-t」猟団員募集中 / 団員募集要項

極みエルゼ練習部屋、今日までいろんな方に来ていただいています。

経過報告、というかこんな雰囲気でやってますよ~と書いておこうかなと。

もし「部屋行くのちょっと怖いんだよなあ・・・」と迷われている方がいたら、チャットの様子や皆さんからいただいたコメントなど見ていただくと良いかもしれません。

また、今までに練習に来ていただいた方は全員非不退でした。

それでも全ての方が撃退成功されてフォンセ珠の素材をゲットしていますので、「不退じゃないと火力不足じゃないの・・・?」と不安な方でも是非いらしてください。すごく気楽に開いてる部屋ですから、乙も失敗も気にせずのびのび過ごしていただいて構いません。


まず来ていただいたのが空木さん。

最初は私が笛を担いでニフラム回避から練習していたのですが、ある程度安定してきたところで私も双剣に持ち替えて参戦しました。

双剣ふたりできちんと撃退完了!

私の方が結構凍ったり乙ったりしてましたねw

続いてJINさんがいらっしゃって、火力はお二人に任せて私は笛でサポに徹することに。

ニフラムもしっかり避けきって無乙でクリアできてましたね。

土曜の夜は満室になり、3人の方とご一緒できました。

冒頭こそニフラムの回避に苦戦しましたが、3~4戦くらいやってみてだんだん安定するように。皆さんニフラム回避が安定するようそれぞれご自分で試行錯誤されていて、とても良い流れでした。

ニフラムの回避さえ安定すれば、ログインブーストでダメージは軽減されますからずいぶん成功率が上がります。

私は凍結防止で支援強化が発動するように動きながら、ぴーひょろしつつ回復を飛ばすだけw

そして皆さんの頑張りで無事撃退!

エルゼが去った瞬間チャットが盛り上がりましたw

なんかいけそうでいけない!悔しい!って感じだったので初撃退嬉しかったですね~w

一度成功してからは安定して撃退していき、お部屋は深夜の3時まで延長しました。

皆さん遅くまでありがとうございました!

この時、お部屋に来ていただいた方々にコメントもいただきまして。すごく熱心に書いてくださってありがとうございますw

2時間ほど極みエルゼ連戦でご一緒し、皆さん楽しまれていたようで本当に良かったです。

ご参加いただいたことで普段とは違う楽しさ、充実感を感じていただけていたらとっても嬉しいです。それに部屋固定だと野良募集とは違った絆が生まれるというか、野良で連戦するより仲良くなれますねw

日曜はTwitterで参加したい、とご連絡をくださった秀吉さんがいらっしゃいました。

この時は秀吉さんおひとりでしたが、しっかり撃退を成功させました。

火力ひとりでも撃退できるのはとてもすごいことです。お見事です!

ニフラム回避が安定してきた頃を見計らって、私も笛から双剣に持ち替えて攻撃参加

無乙での撃退も!ずーっと笛やってるとやっぱりウズウズしてきて戦いたくなるんですw

パートナー込みのペアで0針が出てました。グッジョブw

って調子乗ってたら私がお手玉されてる最中に終了したこともありました。いい絵ですねw

秀吉さんからも感想をいただくことができました。ありがとうございます!

この日はずっとペアで狩っていて、2時間ほどでフォンセ珠3つ分の素材(鬼滅鉄9個)を確保できました。


来ていただいたどの方にも言えることですが、真剣に取り組んでくださる方ばかりで上達のスピードもとても速かったです。最初はニフラムで死にまくっていても、連戦していくうちに全く削られずに切り抜けている場面も多々ありましたからね。

あんまり緊張でガチガチ!って方もいなかったかと思いますし(私が見る限りですがw)、楽しく狩れていたと思います。

今後も開いていくつもりですので、お初の方でもすでに来ていただいた方でもお気軽にお越しくださいね。

コメント

  1. DUKE より:

    昨日はありがとうございました
    楽しかったです
    教えて頂いても出来ない!
    っては悔しいですね(笑)

    部屋が開設されてなかった時は焦って
    ブログ確認したりして
    6日の1時ってまさか
    日付変わるから5日の夜中じゃないよね?
    とかアホな事考えながら
    待っていたのも楽しかったです

    次回も是非お邪魔させて頂きたいと思います!

    ありがとうございました〜

  2. 管理人 より:

    お越しいただきありがとうございました!

    わかってても動けない~って多いですからねw
    悔しさをバネにして頑張っていきましょう。

    リアルの都合でお部屋開くの遅れてしまって申し訳なかったです。
    ヤング10に行った時に酒場の外に誰かいるとすごく焦りますw

    また是非お越しくださいませ。連戦お疲れ様でした!