【お知らせ】「Amb-i-t《非不退限定》交流酒場」の開設について

 団員は随時募集中です。募集要項をご覧ください。
 ⇒MHF-Z 猟団「Amb-i-t」猟団員募集中 / 団員募集要項

今回は《非不退限定》の交流酒場開設についてです。

日程はまだ不定期ですが、《非不退限定》を条件に交流酒場に部屋を建てます。こちらの記事で書いた通り、初心者向け記事を重点的にアップしているブログ主が主催です。過度な効率もPSも求めませんので気軽にお越しください。

猟団の活動の一環として、求人区の「大衆酒場」にAmb-i-t部屋を開設します。 ※酒場にいらっしゃった方はできるだけご紹介したいと考え...

※不退持ちの方でも非不退装備で来ていただけるのであれば歓迎します。目的はこちらのページにも記載していますが、非不退の方がのびのびと遊べる場を提供することです。不退所持者であっても、非不退の方と同じ目線で遊べる方なら目的を達成できると考えています。

※酒場にいらっしゃった方はできるだけご紹介したいと考えているので、SSつきでブログに記事をアップする可能性があります。お名前を伏せたい方、恥ずかしい方はあらかじめお申し出ください。キャラ名やIDが写らないよう処理することは可能です。

《非不退限定》交流部屋開設の日程について

直近のスケジュールは下記です。募集文は「ユーザーイベント開催中」で開設します。

  1. 2018/10/27 20:30~23:00 交流区「ストレンジ10」 交流酒場「10」
  2. 2018/10/28 20:30~22:00 交流区「ストレンジ10」 交流酒場「10」

※2018/10/27,28は狩人祭のシクレが被るため22時までとしていますが、来ていただいた方の中に希望者がいれば部屋の開設は延長します。

交流区のいずれかの酒場となると思いますが、酒場の予約等ができないため場所は部屋を建ててからこちらのページに記載します。

《非不退限定》交流部屋開設の目的について

「同じレベルの人と狩りがしたい」

これは初心者の方からよく聞いた言葉です。

“周りはみんな不退持ち”という状況が出来上がりつつある現在、初心者の方や非不退の方にとって肩身が狭い場面は多いと思います。手伝ってもらうにしても、不退持ちに頼るのはなんだか申し訳ない・・・そう感じてなかなか言い出せない方もいるはず。

ですが、今回開くのは《非不退限定》の酒場です。

私も不退進化持ちですが、この酒場を建てている時は《非不退装備》しか使いません。もちろん、数本所持している進化武器も一切持ち出しません。

武器スロット2    ●●  剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・朱雀
アノルZXヘルム   ●●● 剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・朱雀
スカラーGXスーツ  ●●● G級・極剛剣珠, G級・極剛剣珠, G級・極剛剣珠
レギオスGXアーム  ●●● G級・極剛剣珠, 創音奏剣珠GX4, G級・極閃幕珠
フランテZXコイル  ●●● ボンネ剣珠GX2, アンジュ剣珠GX4, 祖龍剣珠GX3
ルーチェZPグリーヴ ●●● G級・剛界珠, G級・剛界珠, G級・剛界珠
プーギー服なし

防御値:2119 スロット:●17○0 火:25 水:26 雷:3 氷:10 龍:29

辿異スキル
喝強化,鼓舞強化+1,スキル枠拡張+1

自動発動スキル
見切り+5,広域化+3

発動スキル
片手剣技【剣聖】,剛撃+5,一閃+3,纏雷,剣神+2
豪放+3,激励+2,腕利き,青魂,紅焔の威光+2
属性攻撃強化,閃転,幕無,(早食い)

「不退を持っていないからPTで狩るのは迷惑をかけるかもしれない」

「非不退だと火力にならないと言われたから野良に行きたくない」

こんなふうに悩まれている方は、気楽に酒場を覗いてみてください

チャットをするだけでも構いませんし、せっかくの機会なのでお互い自分から誘い合ってクエストにも行ってみましょう。

みんな同じレベル、同じ目線で遊べること。これを目的としているので、不退と非不退の火力差を気にせずのびのびと遊んでいただきたいです。「同じ目線で遊びたい」と思っても相手がいない、場所がない。そんな悩みを抱えたままの方は是非お越しください。