【お知らせ】「Amb-i-tイベント部屋」開設の目的と入室方法について

 団員は随時募集中です。募集要項をご覧ください。
 ⇒MHF-Z 猟団「Amb-i-t」猟団員募集中 / 団員募集要項

猟団の活動の一環として、求人区の「大衆酒場」にAmb-i-t部屋を開設します。

※酒場にいらっしゃった方はできるだけご紹介したいと考えているので、SSつきでブログに記事をアップする可能性があります。お名前を伏せたい方、恥ずかしい方はあらかじめお申し出ください。キャラ名やIDが写らないよう処理することは可能です。

Amb-i-t部屋開設の目的

「Amb-i-t」の団ブログでは初心者や新規の方、復帰したばかりの方向けのコンテンツに特に力を入れてきました。

4月、5月頃までアクセス数は月30,000~50,000ほど。

しかし初心者向けの記事を充実させてきたここ数ヶ月は右肩上がりでアクセスが急激に伸び、10月は100,000を超えるまでになっています。

割合で見ると過去1ヶ月のアクセス数106,039のうち、29,208(27%)が初心者向け記事です。

1ヶ月、半年で見てもアクセス上位は初心者向けのページが半分以上を占めています。

初心者向けページへのアクセスがここまで多いのは、それだけ序盤でつまづく方が多い証拠

ですが、攻略記事や動画を見ても「実際にやってみるとうまくできない・・・」と悩まれている声は多く耳にします。野良で「ブログを参考にしています」と声をかけていただくことはあっても、実際にお話ししたりクエストのお手伝いをできることは少ないのが現実です。

そこで、このブログの記事や動画をご覧になって、

「攻略記事 / 攻略動画を見たけど苦戦していて直接聞いてみたい」

「どうしてもクリアできないクエストがあって困っている」

「欲しい素材があるけど乙ってばかりだから野良に行くのは怖い」

こんなふうに悩まれている方は遠慮なく部屋までお越しください。

部屋の探し方と入室の方法

「行ってみたい!」という方は「ヤング10」の「大衆酒場10」までどうぞ。

ただ、すでにどなたかが酒場を使用している場合は別の場所に部屋を開いていると思います。うまく部屋が見つからない時は、各ランドの「求人板」から下記条件で検索してみてください。

募集ランク なし
ターゲット 特定のクエスト回し
募集文 Amb-i-tイベント部屋

「募集文」は入力部分ではなく、検索結果に出てくるものです。

部屋を建てている時は「グループ検索結果」に「Amb-i-tイベント部屋」が出てくるので、部屋を選択することでジャンプができます。

入室時には特に予約や事前の個人チャットは必要ありません。

 ⇒ 休日は時間を設定して開設、平日は予約制にしました。

部屋に入ってから一言「ブログを見ました」と教えていただければOKです。

人数が上限(4人)で入室できなかった場合は・・・

「求人区」の「大衆酒場」には同時に4人までしか入室ができません

もし満室になっていたら誰かが退室するまでは新たに入室できないため、その際はまた次の機会にということでご了承ください。

ちなみに、部屋を建ててる「Amb-i-t」団長Rinreiはこんな人です。

「Amb-i-t」団長、りんれいの自己紹介およびスペックです。ブログの中の人。 わりと良い頻度で野良にも出没します。普通に乙りますが気軽に...

普段ログインしている時は放置も多いですが、部屋を建てている間は一時的な離席を除いて常に反応できる状態でいます。

私自身、序盤で困っている方やモンスターの攻略で行き詰まっている方の力になるためにたくさんの記事をアップしていますので、初心者の方でもお気軽にどうぞ。