《2019/1/9まで》辿異化を控えたグーク笛が3色セットで再販されています。

こんちゃお。りんれいです。

今日からグーク笛再販。今回はなんと3色セット(!)で購入できます。

「グーク笛って一体なに?」って方は2013年に実装された時のファミ通の記事なんかも面白いかもしれません。名前でわからなくても見れば絶対「あれか!」ってなるはず。プレイヤーがデザインした武器がゲームに実装される「武器デザインコンテスト」の2013年度最優秀作品です。

2013年ってもう5年前ですか・・・。

カプコンの『モンスターハンター フロンティアG』とファミ通グループの合同企画“武器デザインコンテスト”の2013年度最優秀作品“グァーグァーグーク(狩猟笛)”が、2014年4月23日に実施予定の大型アップデート“GG”にて、ついに実装される!

  • 「グァーグァーグーク」
  • 「ワァーワァーグーク」
  • 「ガァーガァーグーク」

セットになっているのはこれです。

つまり、アヒルになれる武器と防具(脚)

アヒルがあるだけでものすごく目立つので、メゼポルタ広場の人気者(?)になれます。アヒル着てるだけで他プレイヤーと仲良くなるなんてこともザラにあります。いやほんと。保証はできませんがw

グーク笛3色セットのイベントコード入手・入力方法

入手方法は週刊ファミ通 2018年10月25日号のイベントコード入力です。

Kindle(電子書籍)版も配信されているので、Kindleユーザーな私は電子書籍で買いました。

書籍購入した方はイベントコードを普通に本の中から探していただければOKです。

が、電子書籍版を購入した方にはここでちょっと落とし穴が。

イベントコードどこ!!

目次見ても全然見つからないからすっごい探しちゃいました。

「イベントコード見つからない!」って方はAmazonからのメールを見てください。

Kindle版の場合イベントコードはメールで送られてくるので、電子書籍を開いて必死に全ページを隅々まで確認しても見つかりません。ご注意ください(注意書きよく見ずにやった人はきっと私だけではないはず・・・)。

無事にコードを手元に置いたら、メゼポルタ広場の「特別イベントハウス」へ。

ここで「イベント・キャンペーン」から「週刊ファミ通DLC グーク装備6点」を選んでイベントコードの入力を行いましょう。

グーク笛は辿異化&新色追加も予告されています。

メゼポルタ広場にアヒルが溢れるのが楽しみです。この機会にレッツグーク!