《お知らせ》7/25~狩人応援コース無料開放 / 狩人珠育成中の方へ

こんちゃお。りんれいです。

次のメンテ明けから1週間、狩りコの無料開放。いろいろとやりたいことをメモってわくわくしてる人もいるかと思います。

そんな「これやりたい」の中に含めておくといいかも?な内容のまとめです。


今回、狩りコ期間中に「大錬珠節」と「ミラトリオ」が被ってきています。

というか、実は今日も12時からミラトリです。23日・27日のミラトリと25日の大錬。Twitterでフォロワーさんから質問があって「ああ、なるほど」となったのですが、狩人珠の育成をしている場合は結構狙い目かな~と思います。

参考:【初心者向け】狩人珠を強化しよう!色集めとCP稼ぎのやり方とは?

※「大錬珠節」「ミラトリオ」ともに小部屋さんの下記カレンダーをもとにオートで表示されるよう設定していますが、万が一「配信されていない」などのトラブルがありましたらご連絡ください。


一応「こんなやり方良いかも?」と一例を紹介しておきますね。

ミラトリは1回のクエストで10万CPが稼げる、まさしく「CP稼ぎ」に特化した航路です。

ただミラトリに関してはHR航路の★7までクリアしていなければ貼れないので、昼に記事を書きながらブレイブで1時間くらいは野良募集でもかけようかなーって思ってます(あのクエほとんどムービーなので・・・)。新規さんでも興味があれば気軽に参加してください。

狩りコ期間中はプレアシも同時に発動するため、狩人珠の色が普段の4倍。ボーナスを最大までかければ1クエストにつき全色+16です。つまり、

「狩りコの一週間全部大錬だったらちょーうまいじゃん・・・」

てなるわけです。でもスケジュール的に大錬がくるのは25日12時~翌26日12時まで。

そこで、ちょびっとCPに余裕がありそうな方、余裕を作れそうな方はアシエル大錬も検討してみるのもアリかと。

23日12時~のミラトリでCPを貯めておき、定期でくる大錬の時以外はアシエル大錬発動(2時間限定)。これなら大錬の日以外でも色を16倍にできます。さらに27日12時~は狩りコのプレミア効果でCP3倍になりますから、ミラトリ1回で30万CPくらいまで稼げます。できそうな時にいろいろ工夫してみると良さげです。

アシエル大錬は発動させるのに運要素+膨大なCPがかかるので、普段はあんまり乱用できません。狩人珠の強化ギリギリしかCPがない!って場合もちょっとおすすめしかねますが、もう必要な強化分は貯めてある、ということならいける方法かも。

小ネタ程度のお知らせですが、狩人珠育てたいのになかなか育たない・・・ってことであれば狩りコはいいチャンスです。


ついでにGR上げもめちゃくちゃ速く進みますし、狩りコで発動するプレミアは「キケン大好き」がセットできる「ホルクの書」なんかも入手しやすくなります。

まだこのあたりに手をつけてないな~ってことであればチラ見しておくと良いかもしれません。

参考:【プレミアムコース無料開放】プレミアムフライデーでGR上げ&狩人珠強化をしよう!

もちろん素材集めもいつもより全然はかどります。狩りコ楽しんでくださいね。