団員名簿

「もんそい!」に在籍するメンバーの一覧です。入団後数ヶ月で追加されていく・・・はず?
 
キャラ名さらすのはあれなんで適当なあだ名表記。ここで勝手につけてるものも含め、今後変わることもあり得る。というかあだ名自体浸透してない人もいっぱいだから普通に呼んでぜんぜんおk。

各団員の説明は書いてる人から見た独断と偏見なので鵜呑みにしてはいけない!

目次(クリックでジャンプします)

団長

どむ(SODOM)

ブログ信者。かねてから猟団乗っ取り計画を進めてきたところに副団の依頼が舞い込んだ。いつ実行に移すのかみんなでわくわくしてる。いつ?ねえいつ?はよはよ。・・・と思ってたらいろんなトラブルが重なりまさかの団長に!元団長よりしっかり「団長」風味出してるかもしれない。装備スキルやらの知識はちゃんとしてるから相談すれば答えてくれる。シミュ大好きっ子だからどむのスキル覗くの結構おもろい。念願の道100突破おめでとう!

発動スキル
・策士(願望)【固有】 心の内に秘める心理
が昇華された固有スキル。策士っぽいことしてみたい。
・スキル料理人【極大】 ひたすらシミュしてても疲れないシミュ好きの証。
・驚運【極大】 自分でも驚く運を呼び込む能力。幸運か不幸かなんて全く配慮されてないけどね!
・マイペース【中】 流行りにも周りにも流されない不屈の精神。・・・とまではいかないけど自分のやりたいことはちゃんとやる。

副団長

姉御(Rinrei)

団作った人、かつブログ更新してる中の人。団長任せて自由を満喫しつつ影から団長育成中(影番長っていい響きだよね)。ガチ狩りとゆる狩りと遊びの落差がめっちゃ激しい。PTで6乙目指すのとか好きな反面ソロ一匹狼とかも大好き。姉御呼び実は気に入ってる。中の人が人懐っこい性格してるせいで団外との交流があったり知り合いも結構多い。寝不足な時とか疲れてるときは受け答えがてきとーになる。

発動スキル
・寝顔好き【固有】 アイデンティティが昇華された固有スキル。モンスターの寝顔をこよなく愛する。
・ネタ遊び【極大】 ネタをぶっ込むことを常に考える。

・チャット術【極大】 狩り中だろうが放置中だろうがしゃべりたければキーボードを叩き出す。
・体力-80 常人にはるかに劣る体力。貧弱ともいう。
・方向音t【極大】 自宅の周囲100mで道に迷う力。クエも問答無用で迷う。もはや才能。  

こーくん(紅霞)

PS、ネタ乙ともにうちのエース。13武器全種4色秘伝持ってる元廃・・・が入団してどうしてこうなった。スキルでもクエでもなんか困ったらこーくんに頼れ、でほぼいける。あまりに乙らなくて代償装備だって言われるまで気づかなかったのは内緒。剛5閃3に代償とか変態ですか。なんでもついていきますよー!と言いながらついていけるクエを目をらんらんさせながら待ち構えてる。不退取得のため他団に留学して帰還。無敵PSにさらに磨きがかかって帰ってきた。いつもにこにこしてるぷろはんこわい。

発動スキル
・ぼっち廃の哀愁【固有】 経験が昇華された固有スキル。「こいつやばい」と随所で思わせる廃時代の名残がある。
・お人好し【極大】 頼まれたら断れない性格。なんか騙されそうでハラハラするレベル。
・人なつっこさ【大】 構ってくれると尻尾ぶんぶん振って喜ぶ。構うほど仲良しになれる。
・やり込み術【極大】 何かやり出せば突き詰め続ける。ブレーキは壊れている。

もんそいズ

以下団員さんたち。表記はあだ名とか(キャラクター名頭文字のみ記載)


すみれちゃん(すみ)

かの有名猟団からやってきた救世主。経験とシミュスキルにおいては右に出るものなし(きっと)。秘伝もかなり持ってそうだけどいくつか聞いたことないからわからんぽす。グァンのお持ち帰りで笑ってくれる素晴らしいセンスをお持ち。「私は帰ってきた」に返すうまい定型文を日々試行錯誤してるけどうまくいってない。

発動スキル
・常時寝落ち術【固有】 
習慣が昇華された固有スキル。ただの寝落ちと思うべからず。かの人の寝落ち癖は侮れない。
・いじられたい【固有】 心の内に秘める心理が昇華された固有スキル。滲み出る願望。

・ 達観術【大】 人生経験から得た視点。全体を俯瞰し見守る能力。 

かい(カイ)

白い毛皮を被った引き継ぎ後の団長・・・だったのにまさかのキャラ消失でヒラに転落!「楽しいが正義」をモットーにとにかく楽しみまくってる。そしてなんか無駄にPS高い。スラアク使い出した頃に「カイさんならガード性能いらねっすよ~必要な分だけガードしてあとは巧撃に回しちゃいましょうよ」って軽いノリで言ったらふつーに実践してて内心「こいつバケモンか・・・」って思った。乙なんて盛大に笑い飛ばせ!カイは愉快のカイ!

発動スキル

・楽しいが正義【固有】 アイデンティティが昇華された固有スキル。何事も楽しく。楽しくないことだろうが楽しくするのが当たり前!
・ネタ遊び【天然】 ネタをぶっ込むことを常に考え・・・ているわけではない。存在がネタ。
・やり込み術【極大】 何かやり出せば突き詰め続ける。ブレーキは壊れている。
・方向音t【極大】 自宅の周囲100mで道に迷う力。クエも問答無用で迷う。もはや才能。
・絶対領域【固有】 見た目が昇華された固有スキル。絶対領域がどこかって!見りゃわかるわ!
 絶対領域キャラと一緒に消えちゃった・・・


しあ(Fr)

すさまじいチャットスピードで団を盛り上げてくれる若手。PSO2の話題多い。あ、ジョジョも多い。会話の起爆剤になってくれるからとっても嬉しい。しあといえば「秘伝」「イベント」「誤字」らしい。vitaで回線の遅さとエフェクトの重さと落ちまくる頻度に発狂寸前になってることがある。マイナススキルのマイセットをお持ち。

発動スキル

・マイペース(暴走)【固有】 行動が昇華された固有スキル。流行りにも周りにも流されない・・・ていうか暴走機関車。たまに周りが見えなくなる。
・不運【極大】 あらゆる不運を経験してきた勲章。あまりに不運が重なると神様が気の毒になるのか稀に幸運を呼び込む。
・チャット術【極大】 狩り中だろうが放置中だろうがしゃべりたければキーボードを叩き出す。
・誤字【極大】 チャットを発信するとき、50%の確率で誤字をする。
 ・やり込み術【極大】 何かやり出せば突き詰め続ける。ブレーキは壊れている。

はっしー(ha)

どんなときでもマイウェイを貫いている。面白いこと言って、と頼んだら替え歌を作り始めた独特なセンスをお持ち。ランドにいるときはほぼ下ネタ振りまいてる気がするけどきっと気のせい。出発口でみんなのパンツ見てるとかきっと気のせい。踏んであげると喜ぶんじゃないかなと勝手に思っている。

発動スキル
・吟遊詩人【固有】 
アイデンティティが昇華された固有スキル。誰かに捧げる歌を作れる陽気さとセンス。
・マイペース【大】 流行りにも周りにも流されない不屈の精神。「こいつすげえ」と思わせるほど。

にっしん(NI)

最近高難度クエの楽しさに目覚めつつあるお魚ネームの人。弓好きになってくれてすごい嬉しい。誰かの入団説明中にいきなり団チャで「◯◯ゲしてるのがばれたらどう言い訳すればいいですか」って言い始めたのが印象強烈過ぎた。たまにいないときはそういう系やってるんだと勝手に解釈してるよ!

発動スキル
・好きこそものの上手なれ【固有】 アイデンティティが昇華された固有スキル。趣味は誰から文句をつけられようとやめない。
・やり込み術【特大】 何かハマることがあると楽しい。いろいろ試行錯誤するともっと楽しい。

のこっち(紅・・・もはや角じゃね?)

ガウシカ角愛好家。角といえばこの人。韋駄天大好き。ハンマー韋駄天10位おめでとう!団内ではもう一番の古株。こっそり元団長の相談役兼お目付役。副団長頼んでも絶対断られるから泣き寝入りしまくった。クエに誘ってもよく「いってらっしゃ~い」でしれっと送り出される。このスルースキルやばい高い。

発動スキル
・角【固有】 アイデンティティが昇華された固有スキル。角の偉大さの布教に余念がない。角の下にはアフロがある。
・いってらっしゃ~い【固有】 決め台詞が昇華された固有スキル。いかなお誘いも心は揺るがない。
・韋駄天好き【大】 自分自身との戦いに打ち克つ力。

めっし(炊き)

いつもおいしそうな人。たまにサブキャラでもおいしそうな感じになってくれる。つまりおいしそうな人。なんだかんだ全体見つつ心細そうな人に声かけてくれてる縁の下の力持ち。団に入ってから高難度チャレンジし始めてどんどんそっちもイケるクチに。そのうちソロで無双クリアして焦げご飯に進化するかもしれない。

発動スキル
・うまそう【固有】 アイデアが昇華された固有スキル。絶妙に面白くうまそうで温かいネーミングセンス。お焦げでもうまい。
・進化への可能性【大】 さらなる高みに至る可能性。取っかかりさえあれば登っていく。

れい(Ra)

放浪の旅人。って言うとかっこいいけど実際のとこ野良犬っぽい、からの出戻り。抜刀ダッシュや手数重視の独特なスタイルを貫く大剣使い。「大剣なら普通はこうでしょ」なんて立ち回りもスキルも全部通じない。でもそれでちゃんと火力を叩き出す。悪いことはハッキリ言うから遠慮がなくて一見怖いけど中身はよーく見てみればわりとアツそう。そして兄貴肌。

発動スキル
・躍動剣王【固有】 スタイルが昇華された固有スキル。大剣が走って手数を出して何が悪い。「常識」なんてぶった切れ。
・自縛ノ鎖【固有】 スタイルが昇華された固有スキル。火力スキルをあえて外し己との戦いを楽しむ。かっこいい言い方だけどつまり変な人。
・放浪者【大】 ひとつ所に留まらない。居場所にこだわらずに自分の場所を作る人。

みんなの記憶の中で生き続けてる団員(注:ちゃんと生きてます)

あい(ey)

極長ランスらぶ!な人。びっくりするくらい極長ランスが好き、つまり極長ランスの人。ランスしか使ってなくて真秘伝とかほんとにランス好きなんだなあって感嘆した。すさまじいこだわりで見た目と性能両立装備を試行錯誤し抜く姿勢は尊敬もの。真面目系に見えて実は超独特なセンスがツボにはまってよく笑わせてくれる。

発動スキル
・熱愛【極長槍】 極長ランスをこよなく愛する。もう極長ランス以外見えない。

・マイペース【極大】 流行りにも周りにも流されない不屈の精神。もはや自分で流行を作り出す。

副団長0号(イン率の都合で降格してるけど永遠の右腕であることに変わりはない)

アニキ(ちーかま)

我らがアニキ。ラモールといえばアニキ。ギアをはじめとしたモンスターの足ピクを見るのが喜びの古参。PSはダントツに高くて暴れさせると無双する。至天2種やドゥレム1・2階などの高難度クエも火事場代償ソロクリア済。秘伝マニアでもあり珠秘伝の数は本人も把握してない(せめて数えろ)。一緒に猟団立ち上げてくれたことには深く感謝してるけどいじめるのはやめない。

発動スキル
・ラモールの始祖【固有】 
アイデンティティが昇華された固有スキル。ラモールを愛しラモールを尊敬しラモールを布教する。
・年齢不詳【極大】 本来の年齢と大幅に離れた印象を与える。

– – – – –

アクティブ現在15人。ちょうどいい感じ。もうちょい増えてもいいのかな。