新規・復帰勢で何したら良いかわからない人に

NO IMAGE

まずG級まで団員の力を借りれば数時間で上がれるようになったので、HR帯は割愛して説明します。
HR帯もじっくりやると面白いんですが、現在は団員みんなG級ですし必要もないので書きません。

◯G級になったら最初にすべきことは? → 防具を揃える
・まずはハンターナビのG級でエントラを生産。その後ハンターナビを進めながらグレン剣珠GF10個をもらってください。そうしたらエントラをGFまで強化してグレン剣珠GF10個全部装着でG級初歩の装備は完成です。
・エントラ一式にグレン剣珠GFの装備ができたら、今度は復帰区でフロガダを生産してください。フロガダはエントラの上位互換のようなものだと考えてもらえればOK。G・GF・GXの各生産強化クエを5回ずつ、合計15回行けばフロガダGX一式が完成するので、ここにエントラに詰めていたグレン剣珠GFを全部移し替えます
・ フロガダGX+グレン剣珠GF×10個でG級で普通に戦っていける最低限のスキルが整います。

◯装備をもっと充実させたい! → プーギーのスキルカフ活用がおすすめ
・まずマイトレに行ってプーギーをお呼びします。ハンターナビでマイトレポイントがもらえるので、それを使って管理人のメニューから「プーギー」を選択し、30P払ってマイトレにお呼びしてください。
・プレイヤーがG級まで上がっていると、マイトレポイントは90Pまでもらえるようになっています。マイトレ管理人に何度も「話す」をしてポイントをもらい、そのうち60Pを「G級プーギー」にするために使ってください。残り30Pは「プーギー」の施設一覧から「出発用施設」の設置に使います。「出発用施設」がないとプーギーさんクエについてきてくれません。
・プーギーをG級にして出発用施設に設置が終わったら、服を着せます。マイトレでマイトレPと交換でもらえる服は非課金カフ(SA・SB・SC)しか使えませんが、課金服は非課金に加え課金カフ(PA・PB・PC)も装着できます。非課金カフでも優秀なものはありますが課金カフの方が自由度は高いです。予算と好みに応じて。カフを使うとスキルシミュの範囲がぐっと広がります
・プーギーさんはプレイヤーがクエ中に剥ぎ取ったアイテムを持って帰って巣に置いてることがあります。プーギー施設の一番奥に鳥の巣みたいのがあってたまにピカピカ光ってるので、GHCや1%、尻尾集めの時なんかはとてもお世話になります。

◯装備ってまずどんなものを作ればいい? →始種防具一つ持っとくと使える
・MHF-Gには現在大量の防具があります。G級で大別すると「G級防具」「始種防具(系統)」「遷悠防具」「天廊防具」。このうち最初に作成すべきなのは始種防具を1種類です。始種防具は「剛種防具」から強化して「天嵐防具(F)」「覇種防具(FX)」「G級覇種防具(G)」「烈種防具(GF)」「始種防具(GX)」となり、始種防具まで強化して装備すると下記の効果が無条件で発動します。
 ・対象スキルアップグレード(「見切り」「回避性能」など)
 ・武器倍率上昇(部位増加ごとにさらにアップ)
 ・属性値、状態異常値上昇
 ・剛種武器系統強化 剣士:斬れ味レベル+1、ガンナー:攻撃力強化
要するにどういうことっていうと、1部位だけでも組み込んでおくとめっちゃ強くなるって考えればOKです。
・じゃあ一体どこを作ればいいのか。おすすめは復帰区にクエがあって作りやすいのでストロマGXオディバGXも復帰区のラインナップにあるしまだまだ現役で使えるので、復帰してオディバはあるって人はGXまで強化すればちゃんと使えます。

随時更新予定。 

まとめ情報・お得情報カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。