何が産まれるのか楽しみです。

 団員は随時募集中です。募集要項をご覧ください。
 ⇒MHF-Z 猟団「Amb-i-t」猟団員募集中 / 団員募集要項
 今週きている定期イベント等についてのまとめ記事はこちら。
 ⇒今週きているイベントのブログ内記事まとめ

この前団員さんのサブキャラ育成を手伝ってたら不意に卵を持ってきたので。

BlogPaint

「産んだの?w」
「男の子です」

この卵からなんの男の子が産まれるのかすっごい楽しみです。産まれたら見せてね。

– – – – –

それはそれとして、サブキャラ育てるの今はめちゃめちゃ簡単になってます。

前はかなり面倒だったけど、今はキークエやるだけなので下準備がなくても助けてもらえれば2時間以内にG昇格が可能です。サブキャラがいると何がいいの?ってことはココ!でいろいろ書いてますが、一番は祭りの紫組

カバリとかリエブレとか、祭りでは優秀な精錬装飾品が手に入るけど勝たないとずーっと作れないままで悲鳴が聞こえます。サブキャラ育てて証団に入れてもらえばメイン・サブどちらかは必ず勝ちクエができるので、救済策みたいな感じですね。

あと、祭りで作れる「ヴォーラ」や「アズラク(ニリィ)」「ルベル」シリーズなど、祭り辿異武器もいいものが出てきてるから、それを作るためにも紫組にしとくのはとっても便利。

ただ、辿異武器生産クエストをはじめとして祭りの勝ちクエの中にはGR200~が受注条件になってるものがあるし、全く育ってないキャラで辿異撃退とかはちょっとつらいから、育てておくのは大事です。

最近ではプレミアムフライデーのキャンペーンで毎月の月末金曜15時~日曜0時までプレミアムコースが無料開放されているため、プレミアムコース(GRP2倍)無料開放中を狙ってログインブースト(GRP5倍)を使えばGR1からGR200まで上げるのもかなり楽。
多く見積もってもお手伝いさんがいれば5時間もあれば上がるんじゃなかろうか。

もしサブキャラ育てたいから手伝ってーってことであれば手伝うから気軽に言ってくださいなー