猟団に入ったらまずはここを押さえよう!【便利機能紹介】

 団員は随時募集中です。募集要項をご覧ください。
 ⇒MHF-Z 猟団「Amb-i-t」猟団員募集中 / 団員募集要項
 今週きている定期イベント等についてのまとめ記事はこちら。
 ⇒今週きているイベントのブログ内記事まとめ

猟団加入おめでとうございます!
ってことで、猟団に入ると使えるいろんな便利機能を紹介しておきます。

※「もんそい!」の猟団ランクは17で団部屋の全機能が開放されていますが、復帰猟団や他団さんでランクがまだ上がりきっていない、という場合はここで掲載している全機能が使えない場合があります。ご注意ください。


団部屋に入った順に説明していきますね。

基本的に報酬等の受取は全部プレイヤーごとに可能なので、「取ったらなくなっちゃってみんながもらえないかも・・・?」って心配はいりません。
ピカピカしてたらどんどんもらってくださいな!

また、「共用アイテムボックス」に入れてあるアイテムは自由に持ち出してOKです。

団長が気まぐれに強走薬Gとかも入れてることがあるので足りないときにどうぞ(さすがに節度は保ってくださいね)。




①猟団トレジャー

モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170830005129

アイコンと猫の色を合わせて派遣すると報酬が増えます。
高速回復薬とか便利なアイテムを持ち帰ってくるので、団部屋に寄ったら派遣しておいてもらえると嬉しいです。

お宝発見報告
がきたら下記リンクのお宝マップを参考に取りに行ってもらえるとすっごい助かります。

使い方   → ココ!
報酬    → ココ!
お宝マップ → ココ!



②猟団ショップ


モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170830005143

「毎日プレゼント」で猟団チケットその他いろんなアイテムをもらえます。
戦闘復帰玉なんかももらえるので、毎日チェックするとよろし!(更新は0時)




③おすそわけボックス / 共用アイテムボックス


モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170830005152

「おすそわけボックス」はみんなが狩ったモンスター素材をおすそわけしてもらえます。
報酬は共有じゃなく各プレイヤーごとに受取可能なので、光ってたらどんどん取ってもらって大丈夫。




④猟団冒険ネコ

モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170830005201

⑥の団飯で使う食材をゲットするために派遣します。これも各プレイヤーごとに受取可能です。
ただレアアイテムを狙うには猟団チケットを大量に消費するので、派遣は余裕がある人に任せて報酬がきてたら受け取っておく、くらいでOKです。



⑤猟団プーギー

モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170830005209

団部屋機能の要。黒い服着た「ゆばーば」さんがうちの報酬豚です。
「猟団ストア」に売っている「ブタせんべい」を食べさせてスキルを発動
させましょう(「共用アイテムボックス」にも入れてあります)。

服ごとに効果が違いますが、とりあえず今はこんな感じ↓

– – – – –

・ゆばーば   黒い服の子。「ブーブー報酬術」報酬がたまーに増える
・バリカンまち もふもふの子。「ブーブー体術」(回避やガードの消費スタミナが減る)
・あにきMk.2  ピンクい子。「ブーブー防御術」(25%の確率でダメージ3割カット)

– – – – –

あにきMk.2は「ブーブー異常攻撃術」か「ブーブー防御術」か要望に応じて着せ替えてます。
韋駄天のときだけスイカ(異常攻撃術の服)になってるかも。



⑥猟団料理

モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170830005226

団部屋機能のもうひとつの要。いろんなスキルを防具スキルにプラスして発動できます。
レアなスキルには冒険ネコ報酬が必要だったりするけども、頼まれれば作るので言ってください。

また、団員が作った料理は「料理ネコ」の「作り置き」から食べられます。どんどん活用してねー

使い方・作り方・食べ方 → ココ!
レシピ         → ココ!
食材入手先       → ココ!