スポンサーリンク

「やることない」人が「やっとくといいかな」ってことのまとめ

基本的にMHFで「本当にやることが何もない」レベルまで行くことはほぼないと思うんだけど、ちょいちょい「何したらいいかわかんないな」「あー今日暇だなあ」って時間はできるもの。

やることあってもめんどくさくてやりたくねーって気持ちはわかるから、「暇な時間できたんならこれやっとくと後々楽だよ」ってのを書いときます。
何したらいいかわからんってことなら聞いてもらうのが一番だとは思う。

これら全部終わってて暇だーやることねーってことならSP武器担いで覇種制覇も楽しいよ?
ネタロビー組むのも面白いよ?

焦って追い詰められることはないけど、気が向いたらやっとくといいかもよー

・GR上げ
GR制限がかかってるクエスト(遷悠:GR100、辿異:GR200~800)があるから優先的に上げた方が団内でも一緒にクエ行きやすいし、装備作りも自由度が増す。普段は上げるのめんどいけどプレミアでGRPは2倍になるからそういうタイミングでログインブースト重ねてGR800目指すのはいーんじゃなかろうか。

・歌姫
狩衛戦じゃない方のストーリーの歌姫。3章まで進めて歌(セクレアール)を聴けるようにしておくことと、GP交換で入手できる「フカフカケーキ」とかを使って太らせ好感度を最大まで上げれば高難度クエで生存率が体感すごくアップするから大活躍。ほかにもGRPにボーナスついたり、入魂祭中に魂がプラスされたり。

・グークアイテム
マイガーデンにグークが2羽以上いると、ガーデン行ったときランダムで交換アイテムが手に入る。入手したら世話焼きネコに交換してもらおう。
ネタ用アイテムから実用性のあるものまで。特にグークピッケルとかの採取系は採取した素材が2倍になることもあるというスーパー採取アイテムなので早めにゲットしとくと使える。

・グーク鍋

マイガーデンでグークを飼うと使える。余ったGHCとか武玉とか煮込むと秘伝作成の素材にできる。あとは煮込み時にシジル用触媒もランダムで手に入る。
・ニャカ漬けの壺
マイガーデンの機能。仙玉とかを煮込んどくと絶玉集めに役立つ。今は狩煉道があるから需要はちょっと落ちたけど便利なことに変わりはない。
・狩人珠
いろいろ便利なスキルあり。剥ぎレア狙いのときにいい「剥ぎ取り達人」とか、「女神の幸運」みたいな生存スキルとか、「KO術」「武器術【大】」「暴れ撃ち」「覚絶の猟技」とかの純粋な火力アップetc。ラヴィやりたいなら専用の狩人珠スキルもあるし狩人珠育てた方がいい。
・MM(マイミッション/秘伝書育成ミッション)
攻撃力カンスト防止とか防御力アップとか。MM0とMM250じゃ防御力同じでも被ダメージだいぶ違う。1日1ミッションずつ上げるんでも十分だから時間あるときコツコツ進めるとよろし。

・G50武器の作成
流行としては遅れなんだけど、至天征伐戦への参加条件の中に「G50武器の所持経験」がある。至天は良シジルゲットできるし、何よりクエストとして楽しい。今は歌姫狩衛戦で作れる技巧武器が簡単だからおすすめ。デッキブラシでいなしカッコイイよ!

・至天征伐戦
至天は高難度クエストの面白さを知ったら抜け出せなくなる、の筆頭だとだんちょーとしては思います。ソロでタイムアタックとか好きな人は絶対好きだよ。ちなみに私は黒派。
ていうのは抜きにしても、良シジルを狙うなら至天は欠かせない。最近は火力過多でクリアはずいぶん楽になったから気軽にチャレンジもいいんじゃないかな。

スポンサーリンク

フォローする